読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

自分と向き合うために

  気がついたら前のブログを書いてから一ヶ月経っていた。何度かブログを書こうと思ったけど、遠ざかってしまった。

 

 日々としてはあまり変わらない毎日だったような気がするけど、それでもやっぱりいろいろあったような。・・・あったような。

 

いや、確実にあった。

 

まず最初に何度かブログを書こうと思ったのにこの一ヶ月避けてきたのは、いろいろあった四月だったのに「ブログに書くようなこと」が起こらなかったからがひとつの理由だ。いろいろとは些細な日々の生活であって、なんとなくこんなことブログに書いてもなぁとぼんやり考えていた。だけど、今日思うのはこれは私のブログなのに、一体私は誰に気をつかっているのか? 思ったこと書きたいことは何でも書けばいいんだ。(もちろん自他の個人情報は書かないが)

 

もうひとつは、"何か"が起こって、自分はそれについて書いて自分の気持ちを解放してあげたいと思った一方、それについて書くことをなんとなく恥ずかしいとも感じた。自分のプライドが許さないというか、人に見せたくない一面というか。だけど、そんな風に考えて気持ちを押さえつけて私は一体誰に気をつかっているのか?自分のブログなのに。

 

今日はここで終わる。ということで、明日からまたブログ日記を再開したい。感じたこと思ったことを書いて、自分と向き合っていきたい。