読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

やっぱりおかしいと思ってたんだ

おはようございます。

前に、子宮の横がチクチク痛むからエコー検診を受けた。結果が出た後、医者にビタミンDと鉄分が不足している、痛みの原因は卵巣痛の可能性が高いと言われた。卵巣痛はそれほど大きな問題ではなく多くの女性に起こることだから気にしなくてよいと言われた。

 

あれからサプリメントを毎晩一錠ずつ飲んでいる。鉄分のサプリメントの方がよく効いている実感がある。朝起きたときのだるさが軽減されたし、疲れにくくなった。ビタミンDの方はよくわからない。ただ、今月もまた卵巣のチクチクした痛みがするので、「このチクチク、毎月起こるのかぁ」と少しうんざり、ぼんやり考えていた。

 

夕方夫が仕事から帰ってきたときにそのことについて話した。このチクチクなんとかならないのかってことと、というかなんでエコー検診でビタミン不足が分かるの?ってこと。

 

「・・・ちょっと待って、いやおかしいよねそれ。たぶんドクター間違ってるよ。違う人の何かの結果見たんじゃない?」

 

と夫が言い出した。やっぱり? だって、血液検査をしていないのにどうしてビタミン不足がわかるのって話だ。

 

後日医者に電話をして聞いてみたら、そのビタミンDと鉄分不足の検査結果は、私の過去のものだった。(笑)そういや一年くらい前に血液検査を受けたっけ。実はそのお医者さんと夫が知り合いで、私達はエコー検診の結果をクリニックには直接行かず、メールで教えてもらった。その時に彼は誤って私の血液検査の結果を送ってきたのだった。直接聞きに行っとけば、間違いもなかっただろうに。横着したせいで高いサプリメントを買うはめになってしまった。まぁ効いてるっぽいからいいか。

 

慌ててドクターがエコー検診の結果を教えてくれた。卵巣子宮共に健康だけど、卵巣の中にのう腫が何個かあるらしい。のう腫は90%良性と言われているから大丈夫と言われた。

 

のう腫って。だからチクチク痛むの?それともチクチク自体は前に言ってた卵巣痛?私の身体は大丈夫なのかなぁ。

 

ということで、今日の夕方クリニックまで詳細を聞きに行ってきます。