
もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

超音波検査の結果

  超音波検査の結果が返ってきました。私の子宮と卵巣は至って健康だそうです。なんじゃそりゃ。だったらあの毎月来る痛みは何なんだろうか?やっぱり、卵巣痛っぽい。「臓器は健康だけど、鉄分とビタミンDがかなり不足しています」と医者にいわれた。超音波検査でどうやってビタミンや鉄分の不足が分かるのだろうか?と疑問だけど、確かに私はいつも目の下のクマが酷く、疲れやすい体質だしコーヒーをよく飲む。(カフェインは鉄分の吸収を阻害する。) おまけにレバーなどの鉄分豊富な食べ物は苦手なので食べない…。鶏肉は食べるけど、鉄分は牛肉と豚肉の方が多く含まれているらしい。そしてビタミンDを多く含む食べ物といえば魚だか、夫が魚嫌いで私にとっても魚は大好物というわけでもないので魚を料理することが無いに等しく、ほとんど食べない。

 

なので、医者の言っていることは当たっている。恐るべし医者!

 

f:id:drachi128:20170314093831j:image

食生活の改善をするべきなんだけども、自分のことだからそうそう簡単に食生活を変えられるわけないがないのは百も承知。ということでとりあえずサプリメントを買ってきた。効くといいな。というかサプリメントって高いよねほんと(´・ω・`) 効いてもらわな困る。