
もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

自分で自分が分からなくなる

  ここ数日間、貝の中に閉じこもっているヤドカリのように過ごしていた。何もしたくなくなった。何故だかは、思い当たることもあるけどハッキリは分からない。たぶん思い当たる節々全部が総合してこうなったんだろう。

 

このブログも書く気になれなかった。普段は書くことが好きなのに。何もかもが嫌になってこのブログも消してしまおうかと思った。だけど、自分の人生の中で何一つ満足に続けられたものが今までになくて、このブログは続けていつか自分を満足させたいと考え直した。たかがブログなんだけど、なんでもいいから人生の中でこれは続けてるんですっていうものをつくりたい。特に日記を書くことは好きだし、たぶんこのブログを消したら後で後悔すると思う。

 

  一週間くらい前では、結構前向きでいろいろ頑張ろうとしてたのに、突然に不安が襲ってきた。不安の原因は何かと探ってみたけれど、よく分からない。ただただ心がモヤモヤする。

 

一気にいろいろ頑張ろうと意気込み過ぎて、ストレスが溜まったか。何もしていないのに疲れた。変なの。

 

短期間で気がころころ変わる性格をやめたい。自分のペースが分かってないから、こんなふうになってしまうんだろうな。

 

少し休憩が必要か。