
もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

新しいワインに挑戦してみた

  昨日は夫のお友達とバーベキューをした。久しぶりにがっつりお肉を食べた。美味しかったなぁ〜

 

私は普段はお酒を全く飲まなくて、たまにワインを買って週末夫と飲むか、人との集まりがあるときくらいしか飲まない。お酒を飲むのは美味しいし楽しんだけど、アルコールに敏感な体質なのか少し飲んだだけで顔・身体がひどく紅くなる。しかも地黒なので、特に顔が赤錆色になって気持ち悪い(ー ー ) 化粧も全く意味がなくなるし。。

 

まぁそれでもたまには楽しみたいということで、昨日もワインを飲んだのだけど、今回は新しいワインに挑戦してみた。普段はモスカートというあまい白ワインを飲む。私のお気に入り。

 

でも今回はこんなのを買ってみた。

f:id:drachi128:20170212190248j:image

え〜となんと飲むのか分からない・・・。フランス産でモスカートの一種とはお店の人が言っていた。何より今回このワインを買った理由がこれ↓

 

f:id:drachi128:20170212190420j:image

 底が薔薇になっている。すごくかわいくて、見た目で選んだ。

 

で、お味なんだけど・・・ビミョーでした。(ー ー;)

 

モスカートの一種と言っていたけど全然甘くないしむしろ結構ドライだった。うーん、あんまり楽しめなかった。

 

けどボトルがほんとにかわいくて、私は薔薇が好きなのでボトルを置いとくことにする。薔薇を買ってこのボトルにいれようかなと思ってる( ´ ▽ ` )

 

お酒は気分が良い時に飲むのが一番良い。気分が沈んでる時に飲むとより落ち込む。