読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

在宅ワークを再開したいのだけれど・・・

  昨日は一日中外出していたのと、夜に運転の練習を1時間ほどしてすごく疲れてしまい、今朝はウォーキングのために起きられなかった(ー ー;) 8時には起きて夫の朝ごはんは用意できた。

 

L運転免許を取ってから夫に隣に座ってもらって毎日30分〜1時間車の運転の練習をしている。車を運転するようになって初めてこんなに難しんだと気付いた。というか車を運転するのって疲れる!通りで友達間での「誰が車を出すか」問題で不満を持ってる人の言葉をネットでよく見かけるわけだ。私はそんな場面に巡り合ったことがなかったから(日本にいる時友達との外出はいつもバスか電車だった)、正直そういう愚痴なんかをネットで読んで「そんなにカリカリせんでも」なんて思っていたけど、今なら分かる。こりゃ毎回出かけるたんびに自分ばかり車を運転させられたらたまったもんじゃない。普通に疲れるわ。(笑)

 

  ところで今日から在宅ワークを再開しよう!と昼ご飯の後からパソコンと2時間ほどにらめっこをしたのだけれど、今日は何もできなかった。しばらくパソコンを使っていなかったせいか2時間だけで目が疲れて頭がちょっと痛い。(ー ー;)

 

何もできなかったというかしなかったというか。ずーっと二つの在宅ワークサイトをウロウロして結局なんの作業もせずに終わってしまった。というのも、自分が何をしたいのか分からなかった。最初はやっぱり翻訳かなと思って日英翻訳の項目を見ていたけど、前回の作業を思い出していやーでも全然割りに合わないしなぁと思ってやめた。まぁ自分の作業ペースが遅いだけなんだろうけどね。

 

あとやる気がないプロジェクトに応募して途中で嫌になったら相手に迷惑だし自分もしんどいと思うとなかなか何をしたらいいか分からなかつった。でも二時間サイトをウロウロしたことでなんとなくどういった仕事があるかは分かった。ということで、今日は一旦サイトを見るのをやめて、自分が在宅ワークの中でどんなことをしたいか考えた。で、一番継続してできそうなのはライティングかなという結論にたどり着いた。こうやってブログを書いてるのもそうだけど、書くことが好きだし。

 

明日からライティング系のタスク(単発の仕事)に注目して、何個かやってみよう。あんまりわがまま言わずにいろいろ挑戦する。そっちの方がまだ時間を無駄にしない。

 

五月半ばまでのちょっとの間だけ(の予定)だし、気軽にやっていく。