読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

つまらない人生を送っているから小さなことでもイライラしてしまうのか?

 ここ数日人が変わったように気分が良く晴れやかな気持ちの時もあれば、どん底に落ち込む時もあって自分が嫌になる。今日は朝からイライラがひどいし、一回小さなことでイライラしたら他のすべてのことにたいしてやる気をなくす。時期的にも、PMSだな!

 

今はイライラしすぎて部屋に閉じこもっている。窓も雨戸を閉めて完全に閉鎖。誰にも会いたくないし話したくない。誰の顔も見たくない。単純にそう思うし、あと誰にもこの被害を与えたくないっていうのもある。迷惑はかけたくない。

 

今朝いつものように洗濯機を回して十分後くらいに様子を見に行ったら、洗濯機が置いてある部屋から外の廊下まで水浸しになっていた。こんなの今までに起こったことがなかったのでびっくりしたし慌てていたら、お義母さんがやってきてとりあえず二人で掃除を始めた。その時に、お義母さんにこれでもかってくらいのデカい溜め息をつかれた。しかも二回。(笑) いつもトラブルばっか起こしやがってってか?

 

ちなみに本当にいつもどおり洗濯した。何も変なものは洗ってない。いつもどおりのパジャマやTシャツだけ。洗濯機のどっかが詰まって排水できなかったのが原因ではないのかと私は思っている。何年この洗濯機を使ってるのか知らないけど、長年使ってたらそういうことあるやん。それともこれ私のせい?でも普通に洗濯しただけなんだけど。

 

そんなことがあって今朝からまだイライラしている。水浸しになって掃除してってのにまずイラッだし、お義母さんにあんなバカみたいにでかい溜め息つかれてイライラ。そんなあからさまに態度に出す?

 

そして今朝の家事がひと通り終わったので部屋に閉じこもってるんだけども、こうやって文字に起こしてすこーしずつ落ち着いていっている。完全に落ち着くまではまだまだ時間がいるが。

 

まぁ今考えてみれば、水浸しになったことによってその部屋にあったものを全部退けて拭き掃除をしたから部屋は綺麗になった。洗濯機もあれからいろいろいじって再起動して、なんとか服は干せたし。

 

あとはあのお義母さんの溜め息にまだやたらイライラするんだけど、これってやっぱ普段から私の彼女に対する好意がないからちょっと溜め息をつかれたくらいでイライラするんだろうな。(笑) なんかさー、良い人なんだけど合わないんですよ。過保護っていうかお節介というか完璧主義というか。うざい。あ、言ってしまった。

 

でもほんと、やりすぎの親切はただうざいだけです。ありがた迷惑。

 

いやー、好きになれんな。なる必要ないけどさ。これも、もし私がベトナム語を話せるようになったら意思疎通がもっとできるようになってマシになるのかな。それとも悪化するか。

 

というか、まずこんなことでイライラしたくない。ほっとけばいいだけなのに。スルーすればいいだけなのに。できない自分も嫌い。

 

それで思ったのが、もっと楽しく忙しい生活を送っていたらこんなことでイライラしないんだろうなぁと。そりゃ一瞬は誰でもイラっとするだろうけど、すぐどうでもよくなって忘れるでしょ。実際にどうでもいいことだし。

 

今まだモンモンしている自分はつまらない人生を送ってるとこなんだろうなぁと思う。やりたいこともないしむしろ自分が何をしたいかも分からない。というか何もしたくない今は。というかお腹痛い。

 

ということでもう少しこのままでいることにする。あと数時間か今日1日か明日までか分からないけど、しばらくはこの「どうにでもなぁれ〜」精神で現実逃避する。

 

いつかこのつまらない人生から打破したいので月曜日からまた少しずつがんばりたいと思っているのだけど…今の心境では完全には言い切れない。