
もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

憩いの場所で読む「嫌な気分よ、さようなら」

f:id:drachi128:20170202130135j:image

今日はシティに来ております〜

シティに来ればいつもの憩いの場所でまったり。(勝手にそう呼んでいる。メルボルンセントラルのフードコートの隣です。詳しくは人生を軽んじてはダメだわ。 - 豆腐メンタルな主婦のブログ in オーストラリア)

 

今↑の詳しくはの、過去の記事を貼り付けたついでに自分もこの記事を読んだのだけど、文章からどよよ〜んと負のオーラが漂ってくるのがわかる。(笑) すごく重い。 あの時は参ってたんだなほんと。私の気持ちはだいぶ変わった。

 

ところでなんでいつもこの憩いの場所に来るかというと、もちろん自由に座って休めるのもそうなんだけど、もう一つの理由はここでよく日本人を見かけるからです。やっぱセントラルなだけあって、留学かワーホリか旅行か知らないけど日本人を多く目にします。日本人を見つけるとなんだか安心します( ´ ▽ ` ) 別に何も変なことはしないですよ。。でもたまに盗み聞きします(笑) スミマセン。日本人同士で学校がどうのバイト先がどうのと話してるところを聞いていると、いいな〜と羨ましくなります。私も友達ほっし〜〜とボケーっと考えています。あと久しぶりの日本語が心地よかったり( ´ ▽ ` ) それから外国人のお友達といる日本人の方がつたない英語で一生懸命話しているところを見かけると、がんばれ〜〜っ!と心の中で応援しています。私が初めて留学したときのことを思い出します。

 

でも今日は、憩いの場所で日本人を見かけませんでした。そういえばシティをウロウロしてるときもあまり見かけなかったな。12月にはもっといたような気がするんだけど。夏が終わりつつあるから、みんな日本に帰ったかな?

 

私もあと数ヶ月で日本に一時帰国します( ´ ▽ ` ) 楽しみ!!食べて食べて食べまくってやる。セブンイレブンのおにぎりを全制覇したい。

 

f:id:drachi128:20170202124954j:image

今日は本を買いました。

岡映里さんというライターのブログをいつも読ませていただいていて、岡さんがこの本の日本語翻訳版を紹介されていました。→嫌いなひとのSNSを見に行かない。2017年に心がけること - 筋トレをしろ。うつが治るから。

 

興味が湧いたので、せっかく外国にいるんだしということで、原本を買ってみました。英語の勉強にもなります。読むのが楽しみです。

 

著者のデビッドバーンズさんは「トリプルカラム」という方法でこの「自己否定しがちな癖を修正していく」ワークを開発した人です。

(岡さんの記事より)

 

 

私も自己否定を直したい。