
もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

相手は自分の鏡

 

ぎゃ〜〜〜何も進歩しないまま1月が終わってしまった〜

 

しかも結局ウォーキングの再開もまだしていない。私のヘルシーライフは二週間坊主で終わってしまった。

 

いや、できれば明日からまた再開したい。たぶん。おそらく。まだ諦めてはいないぞ。

 

こんな自堕落ニート主婦なんですが、一月はひとつだけ進歩したことがありました。

 

f:id:drachi128:20170201114623j:image

自動車免許の試験に合格しました〜イエイ〜

Lなので自由には運転できないけど。練習する!(詳しくは自動車免許の取得方法 in オーストラリア - 豆腐メンタルな主婦のブログ in オーストラリア)

昨日31日にテストを受けてきた。本番テストの結果は91%だった。ええやん〜

 

テストに合格して気分がよかったのでそのままバスに乗って大きなショッピングモールに行った。ちょっとだけウィンドウショッピングをしてお茶した。

 

んでちょっと思ったんだけど、服屋さんでもドラッグストアでもカフェでも私に対する店員さんの態度が冷たい気がした。他のお客さんには普通だったのに(´;ω;`)

 

あれー私なんか変なことしたかな、アジア人差別?(メルボルンではたまーにあります)と思ったんだけど、うーんなんかそれとは違うような。

 

それでお茶を飲みながらぼーっと考えてたんだけど、ひとつ思ったのが「相手は自分の鏡」っていう言葉。

 

たぶん店員さん達の態度が冷たかったのは私の態度が冷たかったからかなと今は思う。それでなくてもコミュ障だし、声をかける時に顔は真顔で最初のアイコンタクトもしてなかったかも。いやしてなかった(^^;)

 

そりゃそうだよな〜そりゃ冷たくされるわな〜

 

今月の目標は、笑顔で人と接するようにすることだな。あと目を合わせて話す。

それから在宅ワークもできたら始める。あとベトナム語の勉強。

 

あとウォーキングと・・・(ー ー;)

 

上がり下がりあるけど1月はなんとか無事終わった。2月も少しずつ少しずつがんばる。