読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

自分の人生を捗らせるには

何かと人生を捗らせるには、自分に自信を持つことが大切だとわかった。

 

特に私のようなマイナス思考で豆腐メンタルな奴は、ちょっと大げさなくらいが丁度良い。

 

なぜ今そう思うかというと、過去にも何度か自信を持とうと色々トライしたことはあったんだけど、ことごとく失敗したから。でも少なくともそれらの経験からは、自分って褒めるのが下手だということは分かった。謙虚すぎるというか、変に完璧主義というか。

 

だから、こないだの友達をつくるための最初のステップ、「自分に優しくなる」を実践する。そして自分を受けとめる。

 

1日のプランが少しくらい上手くいかなかったとしても、その出来なかったことを後悔して自己嫌悪に陥るんじゃなく、出来たことに目を向ける。そしてそれを褒める。

 

こうやって書くだけなら簡単なんだけど〜、実際にやるとなると難しい・・・。

 

あと、再来週から夫がジムに行く時間を仕事の後ではなく、朝に変えるらしい。だから私もそれにのっとって、朝は夫と一緒に起きてウォーキングをしようかなと思っている。私はジムには行かない。お金払いたくないから。(笑)

 

脚がほんとに昔から太くて、今年こそ細くしたい。見違えるほど細くならないとしても、せめて今のダルンダルンからキュッとしまった脚にしたい。

 

このブログに写真での記録を載せようかなと今思ってる。公開したほうが、後に引けないから続けられるかも。