
もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

オーストラリアでのクリスマス、年越し

オーストラリアは日本と季節が逆なので、11月終わり〜2月くらいまで夏です。

 

2016年のクリスマスは37度まで上がったので、近くの海で夫と泳いできました。ほんの1時間、ほんとにプカプカ浮かんだり泳ぐだけ。(笑) リラックスできました。

f:id:drachi128:20170102132930j:image

写真に全然海が写ってないですが・・・あまりきれいな海じゃなかったので(^^;) 空のほうがきれいでした。

 

年越しは夫の友達の家に特に仲良い人達だけ集まって焼肉を食べました。年越しそばを食べたかったけど、買うのを忘れた。焼肉の後はその方の家で皆カラオケを歌ってました。

 

ベトナム人も、カラオケが好きみたいです。私も日本にいたころは大好きだった!ヒトカラめっちゃしてなぁ。

 

Facebookを見る限り、リア充の人たちはクリスマスも年越しももっとでっかいパーティーを開いたり、クラブ行ったり、シティ行ったりしてるみたいです。夏で夜でもあったかいからみんな元気元気。

 

写真で見るぶんにはおぉ〜楽しそう〜と思うけど、自分が参加したいとは思わない。私はまったりしたクリスマスと年越しが好きです。

 

というか普段引きこもりニートなのに、海に行ったり人んちに行って一緒にご飯食べただけでもすごい行動したほう。 んで、今は寝正月を満喫中。

 

今回の年末年始で一番嬉しかったことといえば、ペットのモルモットとぐんと距離が縮まったことです。

 

私に気を許してくれてるのか、このようにロフトで寝たりだらだらしたり、(以前は寝る際は必ず下のベッドで寝てました)

f:id:drachi128:20170102134454j:image

 

f:id:drachi128:20170102134556j:image

こんなかんじで、撫でてたらぺったんこになって気持ち良さそうにしてます。明らかに前よりも表情がやわらかくなってて、安心してるんだなぁと感じられます。

 

かわいい〜〜

 

 モルモットもまったりするのが好きみたい。

 

まったり最高〜〜