
もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

人生二度目の年女です

 f:id:drachi128:20170101233528j:image

 

  ブログを書かずに十日近く経ってしまった。もうこんなブログ誰も見てないだろうと思ったら、まだかすかにアクセス数があって嬉しい。ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。私は酉年生まれなので、今年年女です。二度目です。

 

クリスマスからブログを書けずに(もしくは書かずに)いたけど、結構やることがあったり予定が入ったりで忙しかった。夫の仕事はクリスマスイブから明日までお休みなので、この年末年始はずーっと一緒にいた。けど、21日に喧嘩してから仲は良好。よかったよかった。

 

夫も私もあの喧嘩以降、素直になったというか自分の気持ちを隠さなくなったので以前より過ごしやすくやった。あとお互いをもっと思いやるようになった。私に関してはあの喧嘩で本当に自分を変えたいと思い、豆腐メンタルなりにいろいろ挑戦してみている。

 

今のところ、少しずつ良い方向へ進んでいる。ブログの最初の方に、夫の兄夫婦の娘が苦手ということを書いたことがあったが、最近はちょっとずつ遊ぶようにしてる。私のかわいがってるモルモットもこないだ初めて見せた。子どもだし雑に扱われたらどうしようと正直心配だったけど、そんなことなかった。むしろこんなデカいねずみ触れない怖いと言われた。(笑) ハムスターの方が好きだってさ。

 

あと夫の友達の彼女さん達とちょっとずつ会う機会を増やして話すようにしてる。前の前の喧嘩があってから、夫は積極的に友達と会うようになった。とても良いことだと思う。心配してた友達関係は、あっさりと修復されたみたい。で、その友達が彼女を連れてくるから私も夫と一緒に行く。彼女たちとは今までも何回も会ったことあるんだけど、この休暇で前より距離が近づいたと思う。このまま少しずつ仲良くなって、友達になれたらいいなぁ。

 

お義母さんにも前よりもできるだけ話しかけるようになった。今はまだ夫の通訳に頼ってるので、今年はベトナム語を話せるようになりたい。そしたらもっと話しかけられるし、距離も縮まればお互い理解しやすくなると思う。

 

こんなかんじで、まだ少しずつなんだけど自分なりに積極的に動くようにしてる。それで気づいたんだけど、私のまわりの人たちって皆優しいんだわ。自分が豆腐メンタルだからどうしてもオドオドしたり、避けたり、被害妄想してたけど、実際行動にでたら案外大丈夫だった。緊張しつつも楽しかったり。

 

人に優しくなりたいんだなぁ〜〜

 

今年の目標も決まりつつあるから、それはまた次のに書く。