
もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

ピルの服用を再開した

  昨日、生理予定日から約二週間経ってやっと生理が来また。マジで妊娠したかと思った。全然心当たりなかったけど。昨日の朝、これで妊娠してないと表示されたら絶対妊娠してないわと思って妊娠検査を使ったら、やっぱり妊娠してなかった。

 それで安心したのか、数時間がに生理がきた。

さらにそのあと、強烈な生理痛に猛烈に苦しんだ。もがき苦しんだわ。普段はこんなにひどくないんだけど、二週間も溜め込んでたからか?

 

 生理がこんなに遅れたのは人生で初めて。11月12月といろいろあったから、自律神経が弱っていたか。女性の身体ってすごく繊細だなと思う。生理がこない間、心配になって何度も原因などをネット検索していたんだけど、同じように悩んでる女性がたくさんいた。ストレスって、自分自身はそんなにと思ってても、案外脳には結構な負担になってるんだね。

 

 今回のこともあってピルの服用を再開した。日本にいたころは大学在学中ずっと服用してて、こちらに来る際にやめた。でもやっぱり若干生理不順っぽいから今年の7月にまた飲み始めたけど、鬱っぽいのがつらくて2ヶ月でやめてしまった。そのあと9・10・11月はいい感じにきてたんだけど、今回二週間遅れ。ピルのおかげで整っていたサイクルが完全に崩れたのと、ストレスと、不規則な生活が原因かなと思う。

 

ピルって、飲み始めの3ヶ月くらいがしんどいんよね。鬱っぽくなるし、体調こわす。まぁようはホルモン剤で無理やり自分のホルモンサイクルいじってるんだから慣れるまではきつい。

 

でも今回はもう働いてなくて家にずっといるし、これからまたこうやって生理が遅れるのもいやだし、今度こそと思ってまた始めた。どうか挫折しませんように。慣れてしまったらあとは簡単なんだけどなぁ〜。

 

心配なのが、こんな生理不順で将来ちゃんと妊娠できるんかなってことよ。ほんと大丈夫かな。

 

今日もまぁまぁ生理痛がひどくて、ぐったり。でもなぜか分からないが晩ご飯の準備を張り切った。なぜに今日。自分でも謎。クリスマスツリーをデコったグラタンの下ごしらえをした。あとは夫が帰って来るのに合わせてオーブンで焼くだけ。 

 

問題なのが全然食欲がないのになんでグラタンなんていうヘビーなものを作ったのか。。調子が悪い時はちょっと頭が狂ってしまうね。

 

まぁ料理できるくらいだから元気っちゃあ元気だけどね。