読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

どうもこんにちは、ニートです。

  3日前のブログに書いたように、今頭の中にあることを紙に書き出してスッキリしようと試みたけど、失敗した。なんか頭の中ですら自分は何をどう思っているのか、何がしたいのか分からないようだ。書き始めて5行目くらいでペンが止まり、30分経過。最終的にワァーーーッ!って叫んでぐちゃぐちゃに書いてその紙をビリビリに破り捨てて終わった。

 

なんだこれもう頭おかしくなってきてないか。

 

いやおかしくはなっていないと思う。ワァーー!ってなったあとはちょっとスッキリした。今考えるに、このワァーー!と紙に書いたあのぐちゃぐちゃが今の自分の頭の中の状況なのかもしれない。ということは結果的に吐き出せたか。

 

あとその夜、夫とまた話し合った。とことん話し合った。2時間くらい。お互いだいぶ分かり合えたと思う。将来についても今は少し安心できる。

 

それから木曜日に母と電話した。これはかなり助かった。おかあさんと話すといつも楽しいし、落ち着く。

 

いつもは紙に書き出すやつ、結構自分には効くのだけれど、今回は誰かと話した方がよかったみたい。

 

ところで、軽い運動を始めたいのだけどなかなか行動に移せていない。昨日やっと30分ほど歩いた。

 

というのも、生理が1週間以上遅れている。昨日念のために妊娠検査薬を使ったが、陰性だった。たしかPMSが来たと思ったのは12月の頭で、普通ならそこから4日〜1週間後に生理がくるのだけど、こない。生理予定日を過ぎたすぐは特に変わったことはなくて、2、3日遅れることはよくあるから気にしていなかった。でもそれ以降から下腹部がチクチクと痛むことがあり、身体がいつもよりだるい。あと一昨日の夜から眠気が異常にあって12、1時には眠りにつくようになった。これはいいことなんだけど、問題は12時に寝てるのに次の朝起きられない。いくらニートでも12時に寝れば8、9時には自然と起きてた。でもここ数日はその時間帯に一度目が覚めても、眠過ぎて身体を起こせない。まるで夜中熟睡中に誰かに起こされた時のような辛さ。それで結局二度寝をし、11時ころに起床。寝すぎじゃないか?普段の生理前も眠いけど、ここまでではない気がする。

 

排卵日が遅れて生理も遅れているとか?もしくは妊娠している?うーん妊娠はしてないと思うんだけど。

 

どちらにせよ排卵日は遅れているよね。それか排卵してない?

 

ということで、相変わらずニート生活してる。だめだこりゃ。今年はこのまんまで終わりそうだ。ちょっともう、諦めつつある。。

 

モヤモヤモヤモヤ・・・この記事を書くのもちょっと大変だった。なんども読み直した。頭が鈍くて、追いつかない。早く生理こないかなぁー。