読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

ニートに戻りつつあるが戻りたくない!

  気づけば12月も約半分終わっていて、あと十何日だかで今年が終わる。

 

11月の終わりに翻訳の小さい仕事やってから何も在宅ワークをしていない。そのサイトにすら行っていない。確か在宅ワークのサイトを開かなくなった理由は自動車免許取得のために今年はそっちの勉強に集中しようと思ったからだった。けど、免許の勉強も結局してない。運動もストレッチも今月入ってしなくなったし、生活習慣もボロボロ。。。

 

ニートに戻ってるやないかーーーーい

 

気が落ち込んでいやになる。でもこの原因も知ってる。早寝早起きをしないから朝日を浴びないし朝食を食べないし、運動もしないから自律神経が乱れてるのが原因。知ってる。分かってる。でもなんかできない。たぶん夜早く寝ることがポイントだと思うんだけど、それが一番やっかいでできない。夜の11時にはベッドに入るようにしてるけど、眠れない。寝る前のスマホは良くないらしいから見ないようにするけど、そしたらどんどん不安が頭の中で膨らんで怖くなって気がつけば夜中1時。もうダメだーと思ってスマホを開く。スマホをいじっとけばそっちに頭が集中するからまだマシ。そのまま3時くらいになってさすがに疲れて眠る。

 

   というか今こうやって書いてて気づいた。夜なかなか寝付けない原因は不安になるからって書いたけど、その不安は何に対してかはよく分かってない。だからもうそれはどうでもいい。問題はそんなことを考えるくらい暇なのがダメなんでしょ。あとそんなことを考える余裕がなくなるくらい身体が疲れてないからでしょ。

 

  運動不足だ運動不足。自分を身体的にもっと疲れさせればいいんだ。やる気うんぬんじゃなくてとにかくやるんだ。

 

何するか。ウォーキングに水泳に筋トレすればさすがに疲れるかな?寝る前のストレッチも再開だ。

 

昨日も書いたけど、これがブログというかこういう日記を書いてて良いことだな。文字に起こすと頭の中が少し楽になる。

 

今頭の中にあることぜーーんぶ一回紙に書き出してみるか。何か分かるかもしれない。