読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

在宅ワークで初報酬ゲットしました

 

  昨日やっと在宅ワークで一件納品できた。 1000文字くらいの記事を仕上げて450円の報酬をもらった。やったーお金を稼いだぞ。

これは単発の仕事だったので終わり。

どこかにプロジェクトで雇ってもらいたいのだけど、雇ってもらうならやはり英語に携わったものがしたい。

今日ひとつある日英翻訳が必要なお仕事に応募したけど、合否通知が来る前に募集終了のメールが届いた。不合格ってことなんかな?

応募するときのメッセージをどんな風に書けばいいのかよく分からない。なんかこう、どんな風にアピールしたらいいというか…。職歴や経験がないとやっぱ翻訳みたいな仕事は無理なんかなー。

もっともっと簡単な仕事から始めてどこかできっかけをつくろ。とりあえず今は単発の仕事をどんどんこなしていこうかな。慣れるまではそっちのほうがいいかも。長期契約して働くのは来年からでいいや。