読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

主婦ニートだけど、ついにやる気がわいてきた。

 

 昨日福島で地震があったというネットの記事を読みました。福島県また周辺地域の方々、1日経ちましたが大丈夫でしょうか。昨日の夜のウェブニュースではけが人が複数人いたとか。過去5年間ほどで日本での地震が多発していますね。心配です。私の場合、関西に家族と親戚が住んでいますが、もし関西で地震が起こってもすぐに助けにいくことのできない距離にいるので余計に心配です。

 

 メルボルンはおとつい34度に到達し暑い日だったのですが、昨日今日は15度あたりまで下がりました。メルボルンは今一応春なのと、この急激な気温の変化によって花粉が大量に空気中に舞ってます。大量すぎて、何千という人々が喘息を引き起こしてます。私はとてもラッキーなことに花粉症も喘息ももってないのですが…。こんなことは何十年間と起こってなかったそうです。異常気象でしょうか。

 

さて、本題。主婦ニートを約2ヶ月して、ついに復活した気がする。ついにやる気がわいてきた。ちなみに主婦ニートについての私の解釈は、結婚していて一応主婦だが、子育てもしてなければ家事もろくにしておらず、趣味もなければボランティアも仕事もしてない人間のことである。つまりほぼ何もしていない人間のことである。ニートである。

 

私は晩ご飯は作るようにしてるが毎日ではない。洗濯も部屋の掃除も毎日ではない。家全体の掃除や夫のお弁当作りはお義母さんがしている。私が毎日していることといえばモルモットのお世話だけである。つまり私は主婦ニートだ。でも家の掃除と夫のお弁当作りは今はとりあえずお義母さんに任せて良いらしい。(お義母さんは家事が好きな専業主婦さん) このお言葉に甘えて、今からしばらくはまず主婦ニート卒業に向けて自分自身に集中する。

 

ということで、ついに私は主婦ニートを卒業したい気分になった。これはめでたい。これからやりたいことをここに書いておく。

 

・明日ブログタイトルを変える。もっと前向きなやつに変える。

・健康管理を始める。(食事・睡眠・運動) 

・今年中に運転免許(L)を取得する。

・ベトナム語の勉強を始める。

・在宅ワークを始める!

 

最後の在宅ワークは、私にとって大きな一歩だ。仕事復帰だけど、他の職業も考えたがやはりまだどうしても人と関わるのが苦痛なので、考えた結果在宅ワークを探したいと思う。英語ができるのと、リサーチや読み書きは好きなのでそういった類のものをやってみたい。小さな額しか稼げないだろうけど、0よりマシだ。

 

少しずつがんばる。