読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

改めて自分って損する性格だなぁと思う。

今日は日曜日だから朝は夫と自分にコーヒーを作って、目玉焼きやらソーセージやらを焼いてブランチを食べた。日曜日はだいたいいつもこの流れ。

こないだあるデパートから20ドル分の商品券が届いたので、今日何かあるかなーと思って二人で見に行った。

数ヶ月前、コーヒーマシンを買ったときにそこのデパートのメンバーに入会した。コーヒーマシンがポイントをだいぶ稼いだみたいで、そこからこの商品券が届いたみたい。

 

ということで、普段私たち夫婦はデパートにはめったに来ない。だっていろいろ高いじゃない…。今日は商品券があるから夫のシャツが買えるかななんて思ったけど、あっさりダメだったわ。どっかのブランドのシャツが1枚170ドルだった。170ドルって日本円で18000円くらい。20ドル商品券は3000円くらい? 商品券を使っても高すぎる。。今度夫の友達の結婚式に参加するから、ステキなシャツをと思ったんだけど…。

 

結局薬局で日用品だけ買って帰ってきた。今日の晩ご飯はステーキにした。生まれて初めてステーキを焼いたんだけど、結構うまくいったと思う。ソースの味もよかった。ただ問題がいつも料理を作ったあと、テーブルに料理を並べてさぁいただきまーすと食べるころには料理が結構冷めてる。完全に冷たくなってるわけではないけど、熱くはない。料理の品によっては、まぁそれでも大丈夫なときもある。でもステーキは熱くないと。アツアツじゃないと。コンロが2つしかなくて、他の副菜も作るから上手くいかない。皿を温めるタイミングもよくわからない。はぁ。なんだかすごく落ち込んだ。はりきって作ったのに。でもステーキってレンジでチンしたらパサパサになるからそのまま食べた。夫は別に冷たいわけじゃないし十分美味しいよと言ってくれたけど、私は自分で作ったこのステーキに納得できなかった。それで夕飯を楽しめなかった。夫との会話もはずまなかった。

 

シャワー浴びて、今ゆっくり休憩しながらこれを書いてるんだけど、改めて自分って損する性格だなぁと思う。私の夫は超楽天家で、私はそれがすごく羨ましい。私はその逆だから。楽天家の夫は、ステーキを焼いたのは今回がはじめてだったんだしちょっと冷めたくらい落ち込むことじゃないよと言っていた。今はその通りだと思う。せっかく時間をかけてご飯を作ったんだから、食べてる時ぐらい楽しめばよかった。

 

完璧主義なのがよくないんだと思う。だからダイエットも続かない。あーー、痩せなきゃ。完璧主義をやめたい。じゃないと自分を幸せにできない気がする。