
もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

自分が子なしの専業主婦になることに抵抗があるんと思う。➕モルモット

今日は日曜日なので思いっきりダラダラした。ていうかこの3週間はほぼ毎日ダラダラしてるけど…。でも今日は洗濯も、お昼ご飯作りも、掃除すらしてない。ペットのモルモットちゃんのお家とその周辺だけした。夫もゴーロゴロ。

うちのモルちゃん↓

f:id:drachi128:20161030202125j:image

 これ、最近のベストショット!↓

f:id:drachi128:20161030202147j:image

まだこどもで、男の子です。

 

明日からは少しずつシャキッとしていく。少しずつシャキッとって変な日本語だな。つまり「明日から本気だす!」って張り切りすぎたら

絶対に途中でやめてしまうから。過去の経験上、これは確信している。張り切りすぎはよくない。

 

気持ちが楽になってくると、また「仕事、した方がいいのかな」って不安になってくる。仕事をしなければならないって自分自身を責めてるような。でも、また同じことをくり返してしまったらどうしよう、あんな思いは二度としたくない、とも思う。たぶん、しないほうがいいんじゃないかなとも思う。悩む。正直、自分が子なしの専業主婦になることに抵抗があるんだと思う。世間の目が気になるから。けれど働いたら働いたでまた人が怖くなって不眠症になったり身体のブツブツがでたり、夫との喧嘩が増えたらもう立ち直れない気がする。しかも世間の目を気にしたところで、自分の何になる?とも思う。所詮他人は他人よね。うーん。こうやっていろいろ理由をならべて自分に言い聞かせても、まだモヤモヤする。やっぱ働いた方がいいのかなー。悩む。自分がバカみたいに不安になってるだけで、周りは何も気にしてないか。やはりこの性格がよくないのか。子なしの専業主婦の方々の心境が知りたい。みんな全然気にしてないのかな。私も気にせず専業主婦ライフを楽しんだ方がいいのかな。