
もうどうにでもな~れブログ in オーストラリア

そう思うようになってから、意外とどうにかなっている日々 IN オーストラリア!

目覚まし時計って最近売ってないね

今日は久しぶりに外にでた。1人だけで外出したのは約1週間ぶり。メディケアカードを(日本の保険証みたいなの)申請しないといけなかったのと、あと目覚まし時計が欲しかったので。このメディケアカードもずっと申請しにいこうと思ってもう1ヶ月くらい経っていた。ついに今日申請した。しかも申請手順はすごく簡単で呆気なかった。これならもっと早く行っとけばよかったなぁ。まぁいいか今日無事にできたんだし。次は健康診断に行かないと。これはいつになるかな。(笑)

 

そのあと目覚まし時計を買いに近くの小さなショッピングセンターへ行った。昼の2時くらいだったんだけど、結構人がいた。みんな私みたいに働いてないんかな?それか今日仕事休みなのか。意外と人がたくさんいて、しかも私みたいに暇そうにプラプラしてる人も割といて、勝手に親近感がわいた。小さい目覚まし時計を買った。というかこれ一種類しか売ってなかった…。10ドルで安かったし、これでいいけどね。最近目覚まし時計って売ってないのね。みんなスマホ持ってるもんなぁ。スマホに全部ついてるもんね。アラームも電卓もミュージックプレイヤーも。

 

でも私はその逆の理由で今日目覚まし時計を買った。これからはスマホのアラームに頼らないから。なぜかというとこれからはスマホは寝るときは机の上に置くことにした。ベッドの横に置いてたらずっとさわっていつまで経っても寝られないし、余計に眼が覚めるから。数日前から紙の本を読むようにして、そしたら眠くなるからだいぶ寝つきが良くなった。

 

帰り際にあるアジアンショップに立ち寄ったら、室内用のモコモコ靴下が売られてた。結構かわいくて一瞬買おうかな?と思ったけど、いや3足も持ってるしと考え直して買わなかった。こういう小さないらない買い物が無駄遣いにつながっていくもんね。働かないかわりに節約がんばるって夫と約束したから。仕事をやめて3週間経つけど、まだ時々「やっぱり働いた方がいいんだろうか。働かないといけないんだろうか。」と自分を責めるというか、夫に申し訳なく感じる。でも私にとっては今は働かない方がいいんだろうなと結局その結論に至る。私たち夫婦円満の秘訣にもなると思う。まぁこのことについてはまた今度書く。

 

話が脱線した。それでそのモコモコ靴下なんだけど、

 

f:id:drachi128:20161027205621j:image

 

快適だ靴下!

 

しょうもないけどちょっとクスッときた。日本語の助詞って難しいよね。

今日は天気もとてもよかったし、すんごい小さいことだけどちょっとクスッと笑えたし、たまに外に出るのも悪くないなーと思った。

 

明日は掃除したい。